プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

トラットリア カヤバッチョは1996年お江戸日本橋にオープンしたイタリアンレストラン。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

8/25(木)のランチ

8/25(木)のランチメニューをご紹介します。

スパゲッティ (1000円 前菜盛合せ・フォカッチャ・ドリンク付)
one ペコリーノチーズとチェリートマトのオリーブソース
two 豚バラ肉とシシトウのトマトソース
three ボロネーゼクリーム
【夏限定スパゲッティ】 冷製カルボナーラヴェルデ

ピッツァ (1000円 前菜盛合せ・フォカッチャ・ドリンク付)
four 茄子・カリフラワー・モッツァレッラのトマトソース

リゾット (1000円 前菜盛合せ・フォカッチャ・ドリンク付)
five 鶏むね肉といろいろお豆のリゾット

お肉・お魚 (1250円 前菜盛合せ・フォカッチャ・ドリンク付)
six お肉料理 牛肉のソテー 4種のペッパーソース(写真手前)
seven お魚料理 マトウ鯛と小海老のソテー クリームソース(写真奥)

食後のデザート ババにジェラートを添えて 250円

お席の予約が可能なコース料理(1980円・2750円・4720円)も
ございます。

2011年8月15日 (月)

真夏のおせち料理

夏のど真ん中。 真っ盛りですねぇ・・・

ですが、今はおせち料理の撮影シーズンなんです。

都内の撮影現場にて。

到着早々 スタジオのすみっこで三浦シェフによる重箱への
盛り付け作業が始まりました。

そして、フードコーディネーターさんやカメラマンさんたちが
重箱を取り囲み、料理が美しく見えるよう何度もカメラチェック。
かなりの真剣モードです。

たくさんのかたのご協力で 今年も素敵な写真が仕上がりましたよ。

今回撮った写真は伊勢丹のおせちカタログに掲載されます。

伊勢丹では一段重と三段重を、そして楽天市場では一段重を
販売予定で 10月中旬より予約受付け開始となります。

三段重は2週間ほどでの完売が予想されますので、是非お早目に
ご予約くださいね。

2011年8月 9日 (火)

仔羊のスパゲッティで元気もりもり

8月限定メニュー で好評のスパゲッティがコチラ。

スパゲッティ
仔羊とエリンギのピリ辛トマトソース
ローズマリー風味 1680

暑い夏にはピリ辛が一番。元気の素 !

ケータリングでも当メニューをショートパスタに替えて
お届けしてしています。

2011年8月 8日 (月)

かわいい模様のパスタ

lovely 8月のおすすめ料理

自家製コルツェッティ
魚介のフレッシュトマトソース
香草パン粉添え  1680

コルツェッティは、リグーリア州に伝わるメダルのような形の
手作りパスタ。

かつて貴族はこのメダル型のパスタの表面に家紋や家名を
入れていたのだとか。

今でも結婚式で家名入りパスタが出されることがあるそうですよ。

こちらが その道具。本場イタリア・ジェノヴァの職人さんに
オーダーして作ってもらいました。

今日はそのつくりかたをご紹介しましょう。
まずはシート状に伸ばしたパスタを型で丸くくり抜きます。

型と型とでパスタを挟んでグッと押し、両面に模様を刻みます。

これで出来上がり。簡単でしょ。
この溝にパスタソースがからんで 料理がおいしくなるんです。

カヤバッチョでは6種類以上の模様を持っています。
ちょっと写りがよくないけれど、こちらdownwardleftはヨットと月桂樹。
コルツェッティの典型的なデザインです。

もちろん カヤバッチョの店名入りの型もあるんです。
かわいいお花模様tulipのオリジナルデザインです。

8月限定、ディナータイムにご用意しています。
料理を目でも楽しんでみてください。

2011年8月 3日 (水)

ボルゲリ、やっぱりおいしいね

ボトルで飲む自信がないかたや、少人数のお集まりでも、
カヤバッチョではグラス1杯から楽しめるワインを
たくさんご用意しています・・・

こちらは期間限定のオススメ赤ワイン。

bellボルゲリ・ロッソ Bolgheri Rosso

3大ボルゲリ『グラッタマッコ』が手掛けたボルゲリロッソ。
セカンドワイン的な位置づけではありますが、
力強いにもかかわらず 滑らかでしなやかなタンニンが
完璧なバランスです。

ボトル 6500
カラフェ 4800
グラス 1200

2011年8月 2日 (火)

黄色がきれいなリゾットです

bell8月のおすすめ料理bell

リゾット・ミラネーゼ

その名のとおりミラノ名物。
サフラン(クロッカスのめしべ)の黄色がキレイでしょ。

古代ギリシャでは、サフランの黄色は王族のみが
使用できた色なんだとか。

今月ディナータイムにご用意していますので、ちょっぴり
優雅な気分でリゾットを楽しんでみてくださいね。

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ のサービス一覧

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ