プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

トラットリア カヤバッチョは1996年お江戸日本橋にオープンしたイタリアンレストラン。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

今日はテラスでワインもいいね

おすすめのメルローを紹介しましょう。

ガルダ メルロー 2010 ラ・プレンディーナ
GARDA Merlot 2010 La Prendina

ロンバルディア州の造り手「ラ・プレンディーナ」がつくる
メルローは甘く熟したプルーンのような香りが魅力的な
DOCの赤ワインです。
このフルーティさは女性が喜びそうですね~heart04

そういえば、ラベルのデザインがちょっと風変わりでは?
以前は船乗りだったオーナーの経歴にちなんで、海を渡る
自分の船と併走して泳ぐ鯨を描いたものらしいのですが。
う~ん、わかるような、わからないような・・・coldsweats02

只今レストランでご用意していますのは2010年のもの。
2008年は、「ルカ マローニ ベストワイン年鑑2010」で84点、
「イ ヴィーニ ディ ヴェロネッリ2010」で85点、
「ドゥエミラヴィーニ2010」で2グラス となかなかの
優等生です。

ボトル 3,200円
カラフェ 2,200円
グラス 550円

カヤバッチョでは1杯から気軽に楽しめるグラスワインが
たくさんありますよ。

2011年7月21日 (木)

なでしこ優勝記念で20%オフ

お陰様で大好評notes

なでしこジャパン優勝記念

heart02 ワイン20%オフです heart02

2011年7月19日 (火)

冷やしパスタの夏

ムムッ、ドアに張り紙。

冷やしパスタ、始めました~happy02
(AMEMIYA調で)

前菜と自家製パン、ソフトドリンクがついて1,000円。

もちろん茹で置きなんかしませんから。
作りたてのパスタを氷で一人前ずつガッチリ冷やします。

毎日ランチタイム限定10食のみ。
ひんやりしにきてください。

2011年7月11日 (月)

「江の島」ウェディング、梅雨明け !

週末はウェディングパーティのお仕事で、スタッフ揃って
江の島へ行ってきました。

料理は湘南の食材こだわりましたdelicious
葉山牛、高座豚、鎌倉野菜、などを使ってのスペシャルメニュー
です。

潮風がそよぐ江の島でのウェディングパーティはとても
清々しくアットホームな雰囲気でオススメですよ。

ウェディングをご検討中のかたがいらっしゃいましたら
お気軽にご相談くださいね。

2011年7月 8日 (金)

夏っぽいリゾットで

暑い夏のリゾットはこちら。

夏野菜のリゾット 1470円

茄子、ズッキーニ、チェリートマト、パプリカ、
水菜、枝豆などをふんだんに使いました。

夏バテ気味のかたにもどうぞ。

ディナータイム 7月限定メニュー です。

2011年7月 6日 (水)

サボイキャベツが届きました

サボイキャベツが届きました。
千葉県鋸南(きょなん)産ですね。

しっかりとしていて色も青々。いい感じですscissors

サボイキャベツはフランスのサボイ地方の特産で、
ヨーロッパではごく一般的に使われています。

日本だと「ちりめんキャベツ」と呼ぶほうがなじみがあるかも
しれません。

カヤバッチョでは
「サルシッチャとサボイキャベツのリゾット」 1470円
ご用意しています。

サルシッチャはイタリアの生ソーセージ。

ディナータイムの7月限定メニューですよdelicious

2011年7月 1日 (金)

7月のパスタ「ブカティーニ」

ribbon今月のパスタribbon

ブカティーニ
イワシとウイキョウのオリーブソース 1680円

シチリア発祥のBucatiniはスパゲッティよりも太くて
どことなく「うどん」にも見えますね。

中心に穴のあいたパスタです。

松の実とレーズンをあわせましたよ。

7月のディナータイムにご用意しています。

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ のサービス一覧

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ