プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

トラットリア カヤバッチョは1996年お江戸日本橋にオープンしたイタリアンレストラン。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

見た目の悪い菓子、再登場

イタリアには、ふざけた名前のお菓子があります。
heart01 ブルッティ・マ・ブォーニ heart01

見かけは悪い =  ブルッティ
だけど =  マ
おいしい =  ブォーニ

日本語での意味は「見かけは悪いけどおいしいcoldsweats02」です。

以前にもご紹介しましたね。
どうやら格好に飾り気がなくブサイクなのが由来となって、こんな
不名誉な名前がつけられてしまったらしく。

そこで カヤバッチョでは、クッキーならではの地味な色合い(茶色)を
あえてカラフルに変えて仕上げてみましたsun

これなら「見た目がかわいくて、おいしいお菓子」と呼べそう。
秋に 新宿伊勢丹のイタリア展confident で披露したときも大好評でしたよ。

ただいまぐるなびクーポンご持参のかた グループ全員にお土産で
お持ち帰りいただいてます。ディナータイム限定ですdelicious

2011年2月22日 (火)

2/22(火)のランチ

本日のランチです。
一番手前はおすすめの「舌平目」、こちらは数に限りがありますので
是非早い時間にお越しくださいね。

スパゲッティ (1000円 前菜盛合せ・フォカッチャ・ドリンク付)
one サーモンとブロッコリーのオリーブオイルソース
two チキンとヤングコーンのトマトソース
three きゃべつとツナのクリームソース

ピッツァ (1000円 前菜盛合せ・フォカッチャ・ドリンク付)
four あさりのトマトソース
five ズッキーニとフレッシュトマト、モッツァレッラのビアンコ

お肉・お魚 (1250円 前菜盛合せ・フォカッチャ・ドリンク付)
six お肉料理 牛肉のソテー ペッパーソース
seven お魚料理 舌平目とカキのグラタン仕立て 2色ソース(写真)

本日のデザート ババ 250円

ほかコース料理ございます。

2011年2月21日 (月)

手打ちパスタ出来ました


これが、ガルガネッリheart02
ねじねじパスタです。
今晩も皆さまのご来店をお待ちしております。

2011年2月16日 (水)

黒板にも春の便り

おすすめメニューの黒板です。
田口くんが山菜の絵を描いてくれました。
フリット、おいしいですhappy02

あいにく今日は満席ですが、明日以降のディナータイムに
是非 山菜メニューを召し上がって、春を感じてください。

2011年2月15日 (火)

これって洗濯板?

洗濯板じゃないよ~bearing
自家製パスタ「ガルガネッリ」をつくる道具なんです。

パスタ生地を押しつけながら巻いて、表面に溝をつけます。
毎日くるりん、くるりん、と楽しく作ってます。
この溝にラグーソースが絡みつくってわけcute

実店舗レストラン 2月のおすすめメニュー
「自家製ガルガネッリ 葉山牛のラグー」 1680円

東京でもめったにお目にかかれない葉山牛でリッチな味わいを。

2011年2月10日 (木)

カヤバッチョ風アートなフルーツ

シャンパンタワーの陰でなにやらコソコソしているヤ~ツrock

down down down

ディナータイム開始直前というのに、何やってんだよっ angry
携帯でもいじってんのか?  と思ったら・・・

up up up

ごめん、どうやらお仕事中だったみたいで。

完成したのは、フルーツで作った「鳥ブラザーズ」sign03
貸切パーティのお客様からのリクエストです。

これ、他のどこにもない、カヤバッチョだけのオリジナル。
記念にお持ち帰りも出来ちゃいます。

2011年2月 7日 (月)

山菜の季節ですから

もう山菜食べましたか~?

カヤバッチョには今日もいろいろな山菜が届きました。
ふきのとう、うるい、こごみ、行者ニンニク、タラの芽・・・
春の訪れを都会に届けてくれる大切な食材たちです。

notes 山菜のリゾット
notes 山菜のフリット
などのメニューでお楽しみください。

フリットというのは、イタリアのフライのこと。
衣が軽くてサクッとした仕上がりです。

2011年2月 5日 (土)

写真入りワイン、喜ばれます

たとえば こんな 送別会 はいかが。

主役のかたの写真をワインのラベルにして、みんなで
ボトルにメッセージを書き込むんです。
そして記念にお持ち帰りいただくという演出。

きっと忘れられない送別会になるはずですsign01

この嬉しいサービスは、以下の飲み放題つきプランをご利用
いただいたグループ様への 無料特典scissors です。

oneぐるなびプラン 4,900円(飲み放題つき)
twoポポロコース 5,400円(飲み放題つき)
threeディナーコース 6,800円(飲み放題つき)
(さらに500円追加でドリンクLO 90→120分に延長)

「山田部長
これからもお元気で
営業部一同 2011年3月10日」

といった印字はもちろんのこと、事前に写真データcamera
お送りいただくことで当店スタッフが当日までにラベルを
作成しちゃいます。
山田部長の写真でもよし、みんなの集合写真でもよし。

みなさんの心温まるメッセージをカラーペンで書き添えれば、
とっても気持ちの込もった送別会になりますbell

この企画、実はリピーター続出中。
彼女へのプレゼントにもいいですね。

2011年2月 4日 (金)

2月のパスタは葉山牛だー

自家製ガルガネッリ 葉山牛のラグー 1680円

肉好きさん、いらっしゃい。
あの葉山牛が待ってます。黒毛和牛~confident

葉山牛は生産量が少なくて月に13頭taurusぐらいしか市場に出回らず、
都内でも一部のお店でしか仕入れることができません。

カヤバッチョでは数年前から葉山牛にすっかり惚れ込んでいてheart04
畜産農家さんのご協力のもと 直接買い付けしちゃってます。

自然の風味と、とろけるような舌触りsign01
やわらか~いsmile

あ、今年のお正月に当店の「イタリアンおせち」を召し上がったかた
なら葉山牛の素晴らしさは もうご存知かも~。

2011年2月 3日 (木)

せせらぎポークです

ちょっと素敵なネーミング、せせらぎポーク(せせらぎ豚) pig

群馬県産のブランド豚で、最近飲食店業界で注目の食材なんですよ。
なんといっても脂身や臭みが少ないというところがポイント。

お肉食べた~い、でも ヘルシーでなきゃイヤ~・・・crying
というかたにおすすめしちゃいます !

notes せせらぎポークのタリアータ 2470円 notes

ルーコラとチェリートマトを添えました。
バルサミコの風味でお召し上がりくださいね。

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ のサービス一覧

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ