プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

トラットリア カヤバッチョは1996年お江戸日本橋にオープンしたイタリアンレストラン。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

まかないピッツァ、見てちょーだい

レストランのまかないです。
四角いピッツァ、よく見るとイタリアの地図なの。

2010年7月26日 (月)

ご近所に新しいお店「福の花」

スパゲタータさんが閉店されて以来 しばらく寂しくなっていた
グリンヒルビルの前がパッと華やいでいました。

新しいお店 「福の花」さんです。落ち着いた外観ながら
お値段はリーズナブルなようで きっと茅場町ワーカーの
ハートを鷲づかみhappy01にしてくれることでしょう。
山口県の郷土料理をいただけるんだそうですよ。

茅場町界わいがにぎやかになりそうな、嬉しい予感。

2010年7月22日 (木)

イタリア人も好きな牛の胃袋

本日はカヤバッチョのグランドメニューのなかから
前菜の「トリッパ・ディ・カーサ」restaurantをご紹介しましょう。

トリッパとは、牛の第2の胃袋ハチノスのこと。
見てのとおり蜂の巣のように表面が網の目のようになっています。

モツの煮込みといえば親しみがわくかな?
臭みは全くないですし、独特の食感が楽しめます。

まずは料理のスタートとしてビール片手に召し上がるかたが
多いようです。
こちらは毎晩ご用意していますよnote (950円)

2010年7月16日 (金)

飲み物半額、ハッピーアワー

7月1日からテラス席でハッピーアワーを開催しています。
17:00~19:00
お飲み物を通常の半額で楽しめるんです。

半額後のお値段は、

one 生ビール 275円
two イタリアワイン 275円
three 各種カクテル 375円
four ソフトドリンク 275円
five おつまみ 300円

テーブルチャージは必要ありませんよ。
アフター5にフラリとお立ち寄りくださいsign01

椅子には低反発座布団をつけてみました。

2010年7月13日 (火)

魚、釣ってきました

今日のお魚ランチは「サワラの香草パン粉焼き」
久里浜沖で釣ってきちゃいましたfish
限定10食なのでお早目にお越しください。

2010年7月12日 (月)

いきなり子供ピッツァ教室

都会の真ん中、セレブな空間で行われたケータリングパーティ。
ピッツァを焼いてお客様にお召し上がりいただきました。

会場にお子さんがいらしたので、ナポリのピッツァ職人による
「ピッツァ教室」 を急きょ開催bell

ナポリ人の陽気っぷりに はじめは恥ずかしがっていた女の子
でしたが 次第に慣れ、ピッツァの出来にもご満悦。ご家族も本場
仕込みのレクチャーを楽しんでいただけたようです。

ゲストの皆さまの笑顔をダイレクトに感じることができ、
カヤバッチョのスタッフにとって大変思い出深いパーティとなり
ました。

2010年7月 8日 (木)

手作りチーズを召し上がれ

カヤバッチョの定番 自家製リコッタチーズです。
コレ、今できたてなう。

これだけで食べても美味しいのですが、7月は

群馬産 せせらぎポークのグリエ
自家製リコッタチーズとキノコのデュクセル添え 2100円

をご用意しましたよ。 

2010年7月 7日 (水)

お肉到着 これが「せせらぎ」だぁ

今月大活躍してくれている豚を紹介します。

「上州せせらぎポーク」

群馬県 前橋市の赤城山の麓から来ました~。
近頃レストラン業界で非常に評判のよい豚肉なんですよ。
なぜかというと脂の甘みが絶品だからgood

7月のカヤバッチョでは

sunせせらぎポークのグリエ
自家製リコッタチーズとキノコのデュクセル添え

sunせせらぎポークのサルティンボッカ

などのメニューで皆様のお越しをお待ちしております。

2010年7月 2日 (金)

7月のメニュー「ナポリのジェノヴェーゼ」とは

7月のおすすめメニューを、もうひとつご紹介。

ペンネリガーテ ナポリ風ジェノヴェーゼ scissors

ジェノヴェーゼってフツー緑色でしょ ?
なのに緑色じゃないよ !

ナポリでジェノヴェーゼといえばコレなんですよ。
たまねぎたっぷり。

たまねぎの甘さをダイレクトに楽しめる"幸せ度UP"
のパスタ料理です。

そして上にドカンと鎮座したスペアリブの煮込みと
チェリートマトとが、よく合います happy02

本日はあいにく満席ですが、明日以降 ディナー時
にどうぞお召し上がりください。(1,680円)

2010年7月 1日 (木)

7月のメニュー 群馬産せせらぎポーク

7月のおすすめメニュー

「群馬産 せせらぎポークのグリエ
自家製リコッタチーズとキノコのデュクセル添え」2100円

せせらぎポークは 小麦を主に食べて育ったブランド豚で、
臭みや脂身が少ないのが特徴です。
柔らかい肉質が 夏の疲れを癒してくれますよ。

カヤバッチョ名物の自家製リコッタチーズとの相性もぴったりheart02

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ のサービス一覧

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ