プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

トラットリア カヤバッチョは1996年お江戸日本橋にオープンしたイタリアンレストラン。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

もうすぐ完成

おせちの詰め込み中。もうすぐ完成です。

毎年好評の「イベリコ豚のサラミ」が今年も入っています。イベリコ豚のなかでもベジョータという最高級クラスを使用したサラミなんですよ。

おせちの富士鶏です

おせちに使う「富士鶏のインボルティーニ」が、今 出来上がったところです。全部で1,000カット必要なので何時間もかかっちゃいましたhappy02

くるくる~っと巻かれた鶏肉の中にはイタリアのペコリーノチーズや、生ハムなどが入っています。
夕方の発送に向けて、そろそろ重箱に詰める作業がはじまりますよ。

2009年12月29日 (火)

おせちの仕込み真っ最中

12/25(金)に実店舗レストランの年内営業が一段落し、土日月の3日間 ずっとイタリアンおせちの仕込みをしてきました。昨日は食材の到着が一部遅れてハラハラドキドキでしたが、今日12/29(火)は順調で いよいよ料理は佳境に差し掛かってまいりました。なんたって明日の夕方には出荷ですからね、のんびりしていられません。

2009年12月 8日 (火)

ナポリの職人さん

カヤバッチョが通販しているナポリ直輸入の焼き菓子スフォリアテッラ。しばらくお休みしちゃってました。
TVでの紹介以降 ちょっとしたブームになり不覚にも品切れとなってしまいまして・・・

急遽イタリアのスフォリア職人さんにお願いしたところ「そんなに急げないんだけどね~」と言いつつも 工房フル稼働で作ってくれましたよ ! なんせ1個1個手作りだから大変だったそうです。顔は笑ってるけどねっwink

船便でどんぶらこ~・・・で、とうとう無事 日本に到着しましたとさsweat01

2009年12月 4日 (金)

ローストターキーでクリスマス

今年も焼きます、ホームパーティ用のローストターキー。でも100羽だけcoldsweats02

よく言われます、「もっと焼けばいいのに・・・」と。ネットショッピングモールの営業のかたからも、そしてお客様からも。

いや~、これでもめちゃめちゃ頑張っているんですけどね。

レストランは12月は繁忙期で、てんてこ舞い。作り置きはしたくないから召し上がる日に合わせて焼き上げなくてはなりません。もちろん工場生産ではなくレストランの厨房で、パートさんではなくプロの料理人が手がけます。レストランのランチやディナータイムの合間に焼き、ホールスタッフが箱詰めと発送をこなし、一方で出張ケータリングの仕込みもあるのですから、スタッフ全員 頭も体もフル回転です。

ハードスケジュールではありますが プロが気合いを込めて焼き上げていますよ。店頭引渡しや宅配便によるネット通販でお求めいただけます。毎年リピートオーダーしていただくお客様も増えてきました。感謝、感謝。

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ のサービス一覧

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ