プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

トラットリア カヤバッチョは1996年お江戸日本橋にオープンしたイタリアンレストラン。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 撮影スタジオにて | メイン | 酵母のデザート »

2009年11月21日 (土)

15世紀に偶然できたケーキ

15世紀のイタリア ミラノのお話。スフォルツァ城でクリスマスパーティが催される日、準備に追われる厨房で 大切なケーキを焦がしてしまう大事件が発生 !

そこで見習い料理人のトーニ君が、厨房にあったパンやドライフルーツをつかって即興でケーキを作ってみたところ大成功をおさめますok

このドルチェは、pane di Toni(パーネ・ディ・トーニ) = 「トーニのパン」 と呼ばれ、やがて変化してパネットーネという名でイタリア全土に広まりました。

カヤバッチョではこのパネットーネを直輸入しちゃいます。
現在イタリアからの船便到着待ちshipで、12月にはご予約のかたにお届けしますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566713/28451253

15世紀に偶然できたケーキを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ のサービス一覧

茅場町駅前イタリアン カヤバッチョ